Q&Aよくある質問
カールパークレーン / Karl Park Laneよくある質問
Q. エントリーにあたって必要な資格はありますか?
A. ファッションアドバイザーや営業、一般職は学部学科不問で採用活動を行っており、必要な資格はありません。企画職(デザイナー・パタンナー)は3年以上の専門課程を目安としております。選考の中で実技試験を実施しています。
Q. 配属やキャリアアップについて教えてください。
A. 基本的には店頭業務からまずスタートしていただきます。(一般職を除く)店舗スタッフは採用したエリアでの勤務となり、基本的に引越しを伴うような転勤はありません。企画職(デザイナー・パタンナー)も、採用後1〜2年は店頭にてお客様のニーズやブランドの特徴を学んで頂きます。だいたい1〜2年後にサブ店長、2〜5年後に店長・MDへキャリアアップ。エリアマネージャーを育成し、新たなエリアへ新規出店できる体制を目指しています。
Q. 店舗勤務での休日やシフトについて教えてください。
A. 基本的に翌月のお休み希望を前月の中旬頃から提出して頂き、各店のシフトは本部にて作成しております。繁忙期以外は各店舗のOPENの30分前〜CLOSEの30分後の勤務時間の中で早番・遅番・とおしのシフトがあります。 休日は週休2日制です。